宿主の徒然日記

2017年10月27日

グルメ出張

日本一!めんどくさいけどテンションの上がる卵かけご飯

GR014474
シャンパン&醤油BAR フルートフルート 衝撃の店名ですが、来店時には満席。電話番号を告げ近くのお店で時間をつぶします。
15分程で空席が出たとの連絡が入りました(^^)
GR014475

GR014478

GR014481

GR014483
カウンターにずらりと並ぶ醤油たち(^^;
パテドカンパーニュには『ストロベリー醤油』
カプレーゼには『バルサミコ醤油』と『燻製醤油』
醤油味は脇役的なのですが、これがワインに合う~
んです!
そしてそして気になっていたメニュー
GR014486

日本一!めんどくさいけどテンションの上がる卵かけご飯

見たまんま普通の卵かけご飯ですが、スプーンに乗せたご飯一口毎に好きな醤油をかけて食べるという…
めんどくさいけど楽しいメニューです(^^;
完食するのに30分程かかりました(^^;
シャンパンのお店なので値段もそれなりに覚悟してたのですが、至ってリーズナブル。
大阪の飲食店の懐の深さに脱帽しました。

ホテルに帰って就寝後、喉がカラカラになって500mlの水が一晩で空いてしまいました。
やはり塩分取り過ぎたようです(^^;

コメントを書き込む

コメント*
名前 *