宿主の徒然日記

2007年03月27日

日記

里帰り

上の子供の春休みに合わせて嫁さんが実家(京都)に里帰りです。
車で弥彦を午前11:00に出発して実家のある八幡市に到着したのが17:30
昼食も車内で済ませて時間を節約したのが効いて最短時間の記録を更新しました(^^)
子供に手がかからなくなって来たので随分楽になりました。
仕事の都合で私だけ1泊のみ。
翌日はハードスケジュールです。
まず早朝には花粉症の治療では超有名な長岡京市のアサワ医院へ。
一年間花粉症がピタッと止まる魔法の注射を打ってもらいます。
これで長年の春の悩みも解消です。
帰ってからはお義父さんのパソコンにwebカメラを取りつけてSkypeで新潟とテレビ電話(しかも無料)ができるように設定。
続いて美容師のお義母さんに散髪してもらい午前の予定は終了。
午後からは京都市内へ出かけて昼食がてら錦市場を探索しました。
20070327080
20070327074
20070327076
20070327079
20070327081
20070327082
昼食は関西風鰻のお店
関東風とは違い、蒸さずに焼くのですがこればこれで美味しいです。
20070327078
炭火で焼いているのが見えます。
20070327083
20070327084
20070327085
20070327087
20070327088
20070327089
20070327090
だらだらと見ていたら直ぐに帰る時間になってしまいました。
独りの帰路は北陸線の電車。
16:10京都発のサンダーバードに乗り、金沢乗換で帰って来ました。
毎回毎回「今度はゆっくり来るぞ!」と思うのですが、なかなか仕事の都合が付かないで叶いません。
お義父さん、お義母さん、色々ご馳走になりました&今回もバタバタしてすみませんでしたm(_ _)m

コメントを書き込む

コメント*
名前 *