宿主の徒然日記

2005年02月20日

日記

NEWデジカメ

P1010326
2年ぶりに新しいデジカメを購入(^^)/
KONICA MINOLTAのDiMAGE A200です。
愛用していたPANASONICのFZ1も晴天下の屋外ではとても良いカメラなのですが室内でのノイズの多さに、半年程前から「新しいデジカメが欲しい」「ほ・し・い・!」と物欲がフツフツと湧いて来ました。
安くなった(本当に安くなった)一眼レフタイプのものも考えたのですが…..
①子供がまだ小さいのに出かけるときに本体+レンズを持ち歩けるのか?
②使いこなせるか一寸不安。
③安くなったと言えレンズまで考えるとやはり20万くらいはかかりそう。
④最終的には一眼を買いたいが、A200クラスの物もきっと欲しくなるような気が…
その場合先に一眼に行っちゃうと(嫁さんの)許可を得るのは至難の業になる(^^;
…..等の理由でA200に決定しました。
DVC00079
FZ1との大きさ比較
一眼と比べればコンパクトだがやはり一般のデジカメと比べればゴツイ
まぁ持ち歩けるギリギリのサイズかな。
数枚試しに撮った印象は売りである「アンチシェイク」(手ぶれ補正)の効果は絶大で
夜景イルミネーション撮影等には最適なカメラだと思われます。
ただ安い買い物では無かったので財布へのダメージ効果も絶大でした(^^;
しばらくは大人しくしていなければ….
撮影画像は近日アップします。

2 件のコメント

  • 吉田町 主婦Y より:

    若旦那 数々の難関を突破し 新しいデジカメ購入 オメデトウございます 今度はそのすばらしいデジカメで みのりとちひろと若旦那のかわいい子供たちを撮ってくださいね 

  • 若旦那 より:

    Yさん(Oっちゃん)投稿ありがとうございます。
    TVも見てネ(^^)

コメントを書き込む

コメント*
名前 *