宿主の徒然日記

2006年07月23日

日記近郷近在

寺泊水族博物館

7月に入ってから「出張」のち「仕事」、ところにより「祭り稽古」時々「会議」遅くに「打ち上げ」=飲み会
といった生活が続いて嫁さんの角出し注意報が出てました。
確かにちっ~~とも子供の面倒を見ておれず、反省しておったのですが、
上の子が「水族館に行きたい」と言ったらしく家族サービスのチャンスとばかり出かけました。
20060723036
出かけたのは寺泊にある寺泊水族博物館
当館から車で20分程、有名な寺泊アメ横を200mくらい過ぎたところにあります。
そんなに規模は大きくはないですがペンギンなんかもいて、弥彦からは手軽な日帰りコースになります。
「お魚見な~い」と行くのを嫌がっていた2才の次男が一番大喜びしではしゃいでました(^^)
帰りにアメ横で晩のおかずに岩牡蠣やコノシロなんかも買って
少しはポイントアップしたかな?

コメントを書き込む

コメント*
名前 *