宿主の徒然日記

2008年05月26日

近郷近在

私だけブルー

昨日は弥彦小学校の運動会

….の予定でしたが雨で延期。
その場合、子供達はお弁当を持って登校して、月曜日の授業を行います。
翌日の振り替え休日はそのまま休みとなります。
っと言うわけで保育園児の次男も休ませて、三条市槻の森運動公園へやって来ました。
初めて来てみたのですが、山全体が「忍者の砦」と言うコンセプトのなかなか面白い公園でした。
R0012202
本丸櫓、圧巻の160m滑り台のスタート地点です。
R0012205
ターザンロープ
R0012206
頂上の砦
所々に砦があり、池や吊り橋があったりして一日遊んでいても楽しそうです。
子供達は大喜びで160m滑り台を滑ってました。

しか~し
突然私に訪れた悲劇
滑り台で楽しそうに滑っている姿を撮影しようとカメラ(愛機リコーGR DIGITAL)の電源を入れたのに
オートフォーカスが効かない?
変だな、と電源をoffにすると「ジジジジ…」と変な音はするのにレンズが収納されない?
10分程電源をいじってもダメ
撮影不能です(T_T)
果たして私のGRの運命はいかに!
続きます(続くかナ~(^^; )
この後、予報通りに雨が降ってきたので、新潟市まで移動してDeKKY401へ、仕上げは弥彦の桜の湯へ、っと。
まあ子供達にとっては盛り沢山で楽しい一日だったかな。

 グスッ

コメントを書き込む

コメント*
名前 *