宿主の徒然日記

2012年03月05日

日記

ピンクリボン認定旅館・ホテルの認定証交付式

この度新潟県三条地域振興局で取り組んでいる
ピンクリボンほっと語らい温泉街づくりに参加して、ピンクリボン認定旅館の認定を受けました。
R2010859s
乳がんの早期発見と乳がん体験者に対する温かな理解を広める取組で、
★ 乳がん体験者同士やご家族、お友達の方々と大浴場等で、ゆったりと温泉を楽しむことができます。
★ 手術のあとが気になる方は、入浴着を着ての入浴ができます。
★ 乳がんの自己触診法を表示した「シャワーカード」を設置するなど、お客様の乳がんの早期発見をお手伝いします。
★ 従業員が、乳がん体験者の気持ちを理解しておもてなしをします。
っといった事を行います。
弥彦温泉では9軒の宿が認定を受けました。
まだ始まったばかりで行き届かぬ所もあるかと思いますが、
よろしくお願い致します。

コメントを書き込む

コメント*
名前 *