宿主の徒然日記

2012年03月11日

パソコン・インターネット

ラッキー

自宅のテレビの録画用ハードディスクが(ほぼ嫁の取り貯めたもので)いっぱいになったので、家電量販店で新しいもの買うことにしました。
事務所PCのディスプレーを買った時に
値段をチェックしてまして、1テラの物で13,000円台のやつを予定してましたが…
売り場で見ると
1テラ「13,800円」、2テラ「16,800円」  1.5テラ「11,800円」
???
同じメーカーなのに何故か1テラのものより1.5テラの方が安い!
定員さんを呼んで理由を尋ねると「出荷時期なんかでこんな事になる事が偶にある」
との事、じゃあ「お得なばかり」と言う事なので迷わず1.5テラのものを選択しました。
R0030325s
ところが、更にレジで会計すると
「8,800円です」
え~~!!!(←心の叫び)
「あの~1万1千いくらだったと思うんですが」っと(ばか)正直に申告しても
「商品はこれで間違いないですよね!」(この値段で良いのだと言い張ります)
なんだか解らないけどラッキー
当初の予定の1.5倍のやつを5,000円も安くゲットできました(^^)
レジの前で小さくガッツポーズしそうになりました。

コメントを書き込む

コメント*
名前 *