宿主の徒然日記

2015年01月18日

日記

新年会

GR012001
彌彦神社氏子青年会新年会に出席しました。
今年最初の新年会です。
地元旅館組合青年部や県旅青年部、消防団などから卒業しましたので
めっきりと呑む機会が減って寂しい限りです(^^;

GR011999
話は変わりますがただ今彌彦神社では御遷座百年の記念行事の一つとして
170年ぶりに「御神鏡」の一般公開が行われております。
正式には【嘉永御遷宮 御神鏡(かえいごせんぐう ごしんきょう)】と呼ばれる白銅製大鏡で
鏡背には「弥彦大明神 神鏡」という文字が刻まれているそうです。
私も早速見に行ったのですが撮影禁止なので画像無しですm(_ _)m
宝物殿(入場料大人300円)にて公開中ですのでこの機会に是非ご覧下さい(^^)

コメントを書き込む

コメント*
名前 *