宿主の徒然日記

2005年09月03日

日記

???なビール

DVC00104
私はお酒も好きですがビールも大好きです。
大手メーカーの代表ブランドはもとより、地ビール、世界各国のビールと一般の方々の平均よりは色々なビールを飲んでいるのではないかと自負しております。
とにかくビールは大好きなんで
発泡酒や第三のビールなども含めまして
何を飲んでも美味~いと思ってました。
が….
この度嫁さんがとある場所で買ってきた
↑このビール(成分からして発泡酒ですが)
まず名前でびっくり
○○○○ビール
○○○○のところには健康には良さそうだけどけっして美味しくなさそうなものが….
「大丈夫かなこれ(^_^」;
と思いつつ利き酒師たる者まずは香りをチェック
「く…くさい
更に不安になりいよいよ味見…..(きっと味はそんなに悪くないはずだ)
「わ はははははは」
ま…不味~い」(^^)
笑っちゃうほど不味いんです。
とても一本は飲めません。
なんとか笑いながら嫁さんと半分ずつ飲みました。
世の中にはこんなビールもあったなんて、
「酒道」の道はまだまだ険しい。

コメントを書き込む

コメント*
名前 *