宿主の徒然日記

2006年01月12日

出張

出張旅行

一泊二日で群馬、埼玉方面へ営業に出かけるのに地元の旅行社さんに
「折角だから埼玉から1~2時間の温泉地で勉強になるところに泊まりたいんですけど」
と予約してもらった某ホテル
2006-01-12009
お部屋は広くて綺麗
「先週は新潟のホテル○○(新潟県の超有名宿)の料理長がご夫婦でお泊まりに来られたんですよ」
と言うお話。
とにかく眺めは抜群、こればっかりは当館は逆立ちしてもどうにもなりません(^^;
2006-01-12018
夕食
海無し県でしたので、海の物は「帆立真丈」くらいで他は
「鹿刺し」「熊鍋」「鹿ホイル焼き」など野生味あふれた献立が並びました。
2006-01-12022
囲炉裏端では「イワナ」「山鳥つくね」「山椒魚」など濃ゆい串焼きが…
基本的に好き嫌いの無い私は珍しい料理たちに「美味い、美味い」と
満足でしたが同行した営業のW君はあまり箸が進んでいませんでした(^^)
(確かに好き嫌いの分かれる料理かな)
2006-01-12021
新潟から土産に「八海山」の本醸造を持っていったら、地元の純米酒を
サービスでいただきました。
濃厚な味わいで、野趣あふれるお料理に良く合い、杯が進みました。
まさに秘境の宿、勉強にはなりましたが…..
旅行社さんに埼玉から1~2時間の温泉地とお願いしたのに
浦和ICから3時間もかかったんですけど….
窓口のお姉さんも勉強不足だったようで(^^;

コメントを書き込む

コメント*
名前 *