宿主の徒然日記

2009年02月25日

出張

うまさぎっしり新潟 観光交流会 その壱

新潟県の旅館組合のイベントにて東京のホテルへやってきました。
R0012615
県内各温泉地の観光協会と旅行社さんとの商談会が行われている間に
我々青年部と女将の会は懇親会の準備を行います。
R0012621
早速私も会場入り
R0012620
ホテルのスタッフ専用のドアを開け
R0012619
バックスペースへと案内されます。
R0012618
そうです前回同様、私とここの若旦那は調理部隊の任務が降りました(^^;
っと言っても今回は会場で炊きあげる
R0012622
釜飯の米の支度だけですが….
それでも魚沼産の一級品の米を
R0012623
これも新潟から送ってきた湧き水を洗米から使用して炊きあげると言うこだわりの一品。
会場で炊きあげるため失敗は許されない一発勝負でしたが何とか無事に出来たようです。(残念乍ら私は試食出来ませんでした(T_T) )
続きます。

コメントを書き込む

コメント*
名前 *