宿主の徒然日記

2011年03月20日

近郷近在

現在の弥彦周辺情報です。

弥彦周辺では今回の東北地方太平洋沖地震での影響は全くありません。安心です。
この度の東北地方太平洋沖地震により、被災されました皆様に対しまして心からお見舞い申し上げますとともに、安否不明の方々の無事と、甚大な被害を受けた地域の人々の一日も早い復旧を心よりお祈りいたします。
皆様よりお問い合せが多い項目をまとめました。
★避難所は定員に達しました。
弥彦村が用意した避難所「観山荘」は定員に達しました。誠に申し訳ございませんがこれ以上の入居は出来ないそうです。
代わりに各旅館で低料金にてお部屋をご用意してございます。素泊まりですと3,000程度です。
当館のプランは一つ前の投稿をご覧下さい。
★弥彦は地盤が固い地域なので安心です。
彌彦神社など大きな神社は大抵地盤の良い場所にあります。弥彦周辺も例外では無く過去の2度の震災も被害はございませんでした。
★ガソリンスタンドもオープンしています
新潟県内はガソリンが十分あります。村内4つのスタンドも規制無しで給油可能です(3月19日現在)
★日常の買い物も十分できます。
お車で15分程度の周囲店舗には、様々な食品が十分販売されています。ホームセンターもコンビニもございます。
しばらく滞在するに方には色々なお店をご紹介致します。
地元の美味しい飲食店も是非ご利用下さいませ。
私達新潟県民は、過去の地震で皆様より受けた多大なるご支援を決して忘れてはおりません。

コメントを書き込む

コメント*
名前 *