宿主の徒然日記

2015年05月10日

弥彦の自然日記近郷近在

弥彦牡丹園

GR012403
お天気の日曜日、次男(小5)が「サイクリングに行こう!」っと健康的な事を言い出したので付き合うことにしました(^^)
GR012404
行き先は特に決めてなかったのですが、走り出したら調子にノってしまい、ほぼ燕市(旧吉田町)との境にある
弥彦牡丹園まで来ちゃいました。
GR012416
最盛期は過ぎてましたが、まだ結構花は残ってました(^^)
GR012417
およそ2ヘクタールの広さに、約180種類、約 3,300株の牡丹があります。
牡丹園としては日本一の規模らしいですが実はここは個人の方の所有です。
ご厚意により無料開放されてますのでマナーを守って観賞下さいませ。
当館より車で10分(ママチャリで25分)程度です(^^)
GR012418
田植えの終わった田んぼ越しの弥彦山も綺麗でした(^^)

コメントを書き込む

コメント*
名前 *