宿主の徒然日記

2017年05月23日

グルメ

うな悦

GR014183
まさに「ホントは教えたくないんだけど」っと言う台詞がピッタリのお店です。
宿仲間の親戚が1年程前に開店したうなぎ屋さんに連れて行ってもらいました。
いや~、ちゃんとした鰻屋さんに入るのは4年ぶりかな(^^;
お店の名前はうな悦さん
(食べログとかにもまだ未掲載ですのでGoogleマップのリンクです)
基本はランチのみで予約制、実家の農家を改築したお店は店主独りで全て切り盛りしているそうです。
GR014184
店内、お庭が素敵です(^^)
GR014186
私を含む男性陣は王道の「鰻重」
GR014185
女性陣は白焼きも付いた「レディースセット」
いや~美味しかった!
中はフックラ、外は香ばしくカリッと(^¬^)
一口貰った白焼きもまた絶品でした。
うなぎ屋さんで白焼きって頼んだこと無かったのですが、山葵醤油で食すそれは
「世界でも鰻の調理法で最強は鰻重」(←好みの問題ですが..)っと言っていた持論が揺るぎました(^^;
店主曰く
「”蒸し冷まし”は堅くなるからしない、だから予約制でやってます。」とのことです。
お値段もそれなりですし(普通の鰻屋さんと同等かと)場所も一寸離れてますから
そう度々は来られないと思いますが、
かえってこんなお店が近所にあったら散財してしまいそうです(^^;
大満足でした(^^)

コメントを書き込む

コメント*
名前 *