宿主の徒然日記

2006年06月27日

グルメ

念願かなって

お隣燕市(旧吉田町)にある「K.STYLE」に行って来ました。
ランチでは何度か訪れたことはあったのですが
何でも神戸のホテルで修行して地元にお店を開いたそうで
出される料理は手抜きの無い本格フランス料理。
田舎に合わせたご飯もの等もあるのですが、総じて何食べても旨いです。
是非夜に来てワイン傾けアラカルトで食べたいと常々思っていたのですが
やっと念願かないました。(実は5日遅れの結婚記念日に託けて)
20060627095
ワインはカリフォルニアの「ボキャノン・カベルネ」
写真は「チーズとドライ無花果の盛り合わせ」と「イベリコ豚とフォアグラのテリーヌのパート包み」
(写真撮ろうと思ってカメラ持って行ったのに食べるのに夢中でこれしか撮れませんでした(^^;)
他に「厚切りお肉のパテ」(パテド・カンパーニュ)←これが絶品なんです
「ベーコンとオニオンのキッシュ」、本日のお魚の「イサキのポアレ」、
「パン」(←自家製、オリーブオイルにパルメザンチーズを加えたものが添えられるのですがこれだけでワインが空いちゃいそうに旨い)等を注文しました。
嫁さんはデザートに「リコッタチーズのケーキとヨーグルトのソルベ添え」を頼んだのですが
私は満腹でデザートはギブアップ。
いや~美味かったでした。
4,000円のワイン一本と(生ビールも2人で3杯とキールも飲んだ)これだけ食べて1人6,000円弱、コストパフォーマンスも抜群です。

コメントを書き込む

コメント*
名前 *