宿主の徒然日記

2006年06月29日

グルメ出張

ワールドカップ

昨日の登山の疲れもとれないまま、東京へ出張。
表参道のネスパス新潟館で開催中のイベント
”「発見」にいがたの旬 にいがたの夏!”に弥彦温泉旅館組合として参加するためです。
弥彦の当番日は明日の30日、本日は「折角東京に行くのだから」と旅行社さんにご挨拶回りをしました。
夕食
私の希望の「日本酒が揃っている居酒屋さん」は残念ながら却下され(T_T)
20060629098
大久保にある韓国料理店へ
名前がタイムリーですが実は弥彦旅館組合青年部の御用達店
著名人のこんな人こんな人も訪れてました。
(ママが自慢げに写真を見せてくれます)
20060629100
絶品のレバ刺しなど
余談ですが
本格的な韓国料理店で席に着くと出される小皿のおかず。
いつもビールのつまみで美味しくいただいてたのですが、
(本で見たら)あれは焼き肉と一緒にサンチュや胡麻の葉に包んで食べるのが正しいそうです。
そのまま食べても充分美味いですが(^^;
20060629103_1
思い切って注文した 名物「王様カルビ
店員さんがハサミで切ってくれます(生涯2度目の体験)
うまっ!
20060629099_1
隣に座ってビールを飲んでいたおばちゃん。
店の人とばかり思っていたらただのお客さんでした(台湾から来たそうです)
この人がとにかく好きに注文させてくれない(^^;
韓国焼酎注文しようとしたら
小瓶は勿体ないから大瓶にしなさい
とか
「マッコリ(韓国の濁酒)飲んでみたいけどグラスでも良いかな?」と話してると
グラスなんて勿体ない、瓶でたのみなさい
値段は一緒だよ(←多分嘘)
とか
笑っちゃうけど五月蠅かった(^^;
20060629105
おばちゃんが帰ってからようやくグラスでたのんだマッコリ
さっぱりして美味しかったけど
やっぱり私は焼き肉にはビールかな(^^)
ぷぅ~!
満腹満足でした。

コメントを書き込む

コメント*
名前 *