宿主の徒然日記

2007年01月16日

グルメ出張

鬣(たてがみ)

新潟県の旅館組合青年部の新年会が市内のホテルで開催されました。
各温泉地の若旦那・若女将が集まる新年会で、雑誌広告社、カラオケ業者、保健業者などなど協賛業者も多数参加して自社商品をアピールします。
20070116016
当然酒販業者も…..
大手ビール会社4社がそろい踏みして自社のブランドビールをアピールします=お酌して回ります
二次会、三次会と続き、久しぶりに日にちが変わるまで飲んでしまいました。
「いい加減に帰ろう」と古町を脱出しようとしたところ…..
別の場所で二次会(三次会?)をしていたと思われる青年部お偉方と遭遇
「〆におでん食いに行こう」と誘われ
20070117018
結局四次会開始(^^;
20070117017
大根、サザエ、焼き豆腐
小ぎれいなお店で酒や酒肴も結構豊富、流石良い店を知ってらっしゃる。
「ビール1杯だけ」のつもりが思わず〆張鶴をオーダーしてしまいました(^^;
20070117019
馬刺し
手前の白いのが鬣(たてがみ)
存在は知ってたのですが食べるのは初体験、そもそも肉の脂身って苦手なのですが酔いも手伝ってチャレンジしてみると
旨い
なんじゃこれ?脂身なのにしっかり馬刺しの味がする!!
店主によれば赤身の肉と一緒に食べる物なのだそうですが、これだけ食べても充分旨いです。
いや~世の中にはまだまだ知らない美味があるんだと認識した夜でした。

コメントを書き込む

コメント*
名前 *