宿主の徒然日記

2007年02月21日

グルメ出張

商工会青年部全国大会in東京

20070221053
東京は日本武道館
昨年度に続いて商工会青年部の全国大会に参加しました。
20070221074
東京開催の地の利なのか、商工会青年部が政界に影響を持ち始めたのか、岡山大会の来賓は議員さんの秘書ばっかりだったのが、内閣官房副長官(安部総理の祝辞を代読)経済産業大臣、自民党幹事長と豪華な顔ぶれがそろいました。
基調講演は松山 千春さん。
公演中は写真や録音は禁止とのアナウンスなので残念ながら写真無し。
自虐ネタや毒舌で笑いを呼んでましたが、「まもるかばうは違います」「私は守るべき友は命をかけて守り通します」と硬派なトークには思わず拍手しました。
最後にアカペラで「大空と大地の中で」を披露してくれまして、感激でした。
場所を移動して懇親会は赤プリ
重厚な造りに少々ビビリ乍らも会場入りしましたが……
20070221062
すごい人数(^^;
新潟からは159人の参加者があったのに新潟県のテーブルは2卓
他県も似たようなもので、私が今までに参加した宴会の中で一番人口密度の高い宴席であることは間違いないと思われます。
早々に切り上げて、弥彦チームは新宿のお店で二次会を開きました。
何かと話題の宮崎地鶏のお店ですが、テキトーに選んだわりには良い店でした。
地鶏内蔵類の刺身が品切れなのが残念でしたが、串焼きはどれも美味。
酒の品揃えはあまり無かったので生ビールで乾杯の後は赤ワインを注文。
焼き鳥に赤ワインを合わせるのは好きなのですが、地元のお店では「カッコ付けてる」みたいで一寸恥ずかしいです。都会だから出来る注文(^^; 一緒に行ったここの若旦那と二人で1本空けてしましました(^^)
東京に来るといつもは気合いを入れて飲んでしまうのですが(後悔する事も屡々)、今回は結構早めに切り上げてホテルにて就寝。
その訳は……
次回に続きます。

2 件のコメント

  • OKAMI より:

    ご無沙汰しております~!
    相変わらず大活躍されてますね!!

  • 若旦那 より:

    OKAMIさん
    コメントありがとうございました。
    活躍の場を勘違いしている風な若旦那でございます。
    ブログを拝見するとOKAMIさんもTVに出演などお忙しそうですネ
    ガンバッテ下さいませ。

コメントを書き込む

コメント*
名前 *