宿主の徒然日記

2007年08月16日

グルメ

取り越し苦労

娘が突然大熱を出しました。
嫁さんの両親が来てくれてまして、海だプールだと連日遊び回った疲れが出たようです。
私も最近疲れ気味です。
猛暑が続いて体力が消耗する中、夜になると冷たい生ビールの誘惑に勝てません(^^;
今日は久しぶりに(本当に久しぶり)休肝日だ!と決めていたのに…..
R0011353
「常務、これ食べてみます?今最高っすよ」
と調理長がアラを少し切ってくれました。
いい~ですネェ~
見るからに美味しそう(^¬^)      …って休肝日と決めるといつもこんなパターンが多い(T_T)
あ~また飲みたくなっちゃう
でも娘は熱で唸ってるし
体調も良くないし
でもどうしよう
と、考えて夕食。
あれ?
刺身が無い
テーブル脇には確かにそれが盛ってあった皿が空で鎮座してました。
悩みの種の刺身は社長(父さん)の胃袋の中に。
チャンチャン(T_T)
:追伸:
翌日調理長に話すともう少し切ってくれました。
上品な油で旨~。合わせた酒は雪中梅の本醸造。(翌日は酒解禁です)

コメントを書き込む

コメント*
名前 *