宿主の徒然日記

2007年07月31日

グルメ出張

いやぁ~、こんなの出されたら

9月に東京で行われるキャラバンの会議に湯田上温泉ホテル小柳さんに行ってきました。
20070731007
会議後、最近改装した食事処や厨房、お部屋を新潟県の旅館組合理事長もされているN社長様に案内してもらいましたが、
流石!
バックヤードから部屋改装のコンセプトまで事細かに教えていただき、
大変参考になりました。
そして…..
新装オープンのお食事処にてお楽しみの懇親会
20070731020
本日のメニューは「東北うまいもん会席」
前菜に「烏賊三升漬け」「ホヤ塩辛」「みず醤油漬け」などなど
私の好みに直球ど真ん中ストライクな酒肴が並びます。
とりあえず生ビールにて乾杯したのですが….
自腹のお泊まりなら迷わず日本酒にシフトする所ですがこの場面(会議の懇親会なので安い会費で飲物も込みです。)は注文し辛いな~(^^;
そこで、「これは酒がほしくなりますネ~」と前に座っていた岩室温泉のKさんに同意を求める作戦。(←ってこれって注文してるのと同じか)
「そうですよネ~」とKさんのナイスな援護射撃もあり
小柳さん専務Nさん「酒行きますか」と気づいてくれました(^^)/
20070731021
んで、3種飲み比べ
5種類の中から3種類チョイスできるのですが「寒梅別選」「〆張鶴純」「麒麟山吟醸」を独断で選んでしまいました。(*^_^*)
その後も「これもどうぞ」と「八海山吟醸」も出してくれたN専務、
大変おご馳走様でした
このお返しは何時かさせていただきますm(_ _)m

コメントを書き込む

コメント*
名前 *