宿主の徒然日記

2007年10月08日

グルメ出張

赤坂でホッピーを

東京出張1日目は無事に終了して
弥彦の旅館組合青年部の櫻家さんと上州苑さん、足湯を手配してくれた赤倉温泉のふるやさんとで夕食です。
弥彦チームが宿泊する赤坂でふるやさんと待ち合わせ、一寸迷いながら小ぎれいな焼き鳥屋へin。
う~~ん…ちょっと外したか
店の雰囲気は良いし、焼き鳥もそこそこ美味い。(特につくねが絶品でした)
ですが男4人で、しかもイベント終了後のガぁーっと飲みたい気分なのに、
なのに
生ビールがジョッキで無いなんて!
致命的です。
早々と切り上げて河岸を代えました。
櫻家さんがホッピーを飲んだことが無いと言うので次の店は「ホッピーが置いてある店」を探します。
20071009028
発見しました(^^)
いい~感じに大衆香が漂ってます。
早速入店してみると雑ぱくな店内は人でいっぱい。
20071008025
取り合えずホッピー4つ。
「マグロユッケ」「牡蠣フライ」「レバ刺し」「ホヤ酢」「鯵タタキ」隣に運ぶ山盛りの皿を見て頼んだ「奴サラダ」と2件目とは思えぬハイテンションな注文っぷり。それが何を食べても結構旨い(^¬^)
20071008027
ピチピチ動いてた鯵タタキ。
大いに盛りあがり、赤坂の夜は更けて行きます(^^)
ただ「マグロユッケ」を頼んだら「マグロ刺身」と「ユッケ」が出てきまして…
「いいよ食っちゃえ」と笑って済ました後も「中トロ」頼んだら「生中」と「トロ」出てくるんだろ~
と変な盛りあがりを見せた若旦那衆でした。

コメントを書き込む

コメント*
名前 *