宿主の徒然日記

2007年10月09日

グルメ出張

表参道でプレミアムな日本酒

出張二日目、お昼休憩を狙って訪れた表参道ヒルズ内のお店
20071009029
はせがわ酒店
雑誌でチェックしていたのですが、酒徒垂涎の銘酒が揃うお洒落なブティックの様な酒屋さんです。
今日からイベント参加で朝一で弥彦からやって来た弥生酒屋の若に「知ってる~」と自慢したら、ここの店長とは友人だそうです(*^_^*)
BARコーナーではお勧めのお酒が300円程から楽しめます。
私が試したのは(←昼間っから(^^;) 吟醸らしい良い香りでコクもあった 佐賀県の東一 雫搾り 大吟醸とキレのある綺麗なお酒 福井の黒龍 九頭龍
珍味盛りも頼んじゃいました。
20071009030
ドライ明太と南極漬け(鯨の酒粕和え)、赤蕪の漬物
ドライ明太と南極漬けが絶品です。
販売していたドライ明太は明太大好きな嫁さんの土産に買って帰りました。

コメントを書き込む

コメント*
名前 *