宿主の徒然日記

2018年02月26日

グルメ出張

大阪出張~その弐

三地区懇談会もなんば駅で解散し、折角大阪に来たのにと以前からチェックしていた居酒屋で独り二次会(^^;

(私以外の弥彦チームは前日や数日前から大阪入りしていたのでホテルは別々でした)

GR014654

 

GR014656

店内に貼られたドリンクメニューを見渡すとメインは焼酎とワインのようです。

日本酒は種類は少ないですが厳選された感じで日替わりとなるそうで..

やっぱりお酒が呑みたいので秋田の刈穂山廃純米をぬる燗でセレクトしました。

お腹いっぱいなので(粉物で飲む場合の弱点は直ぐ満腹になってしまう事ですな(^^;)軽めのものを探すと「おばんさい5品」が目にとまりましたが二人前と記載があります。

「これ多いですか?」と尋ねると

「少量もできます」と嬉しい返事、お願いしました。

 

GR014657

 

って多いですって(^^;

安くて美味くてボリューム満点な大阪の居酒屋を侮ってしまい、更にハラクチ(注1)になりましたが…

 

 

 

GR014659

もう一軒、実力派の女性バーテンダーのいる今宵のホテルのBARに閉店間際に滑り込みました(^^;

 

 

GR014660

1杯目はジャックローズ

GR014661

寝酒にスコッチで珍しいくてそんなに高くないもの

のリクエストで出してもらった

ザ・グレンリベット ナデューラ16年

ご馳走様でした(^^)

 

(注1)新潟弁でお腹一杯の事

コメントを書き込む

コメント*
名前 *